Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

ポワンタージュ(麻布十番)のモーンプルンダー

Tuesday, September 11, 2012

神谷町の上島珈琲で朝食の後、散歩がてら麻布十番まで足を運んだ。麻布十番に何か用があったわけでもなかったが、最近気に入っているギリシャヨーグルトが切れてしまったので、日進ワールドデリカテッセンで買い求めたついでに行っただけのこと。偶然の出会いとはこんな時にやってくるもの・・・。
麻布十番商店街から外れたひっそりとした場所に小さなパン屋があったので、ちょっと立ち寄ってみた。こんな目立たない場所なのに、マダム、小マダム、セレブリティーが高級外車でひっきりなしにやってくる。

品数は多くないが、デニッシュ、ハード系、食パンどれも旨そうじゃないかっ!暫し物色して、飛び込んできたのが、モーン・プルンダー。モーン(黒芥子の実)の量が半端じゃないし、仕込んである胡桃もデカい。一人テンション上がって、出てるの全部買って帰って来た。来週も買い占めにいかなくちゃ・・・


4 Comments:

kenken said...

この写真、ズバリお店の可愛い雰囲気出ています!
コレより上も構図に入れてしまうと、私のように、残念な写真となってしまいます、、、

ココ!なにげに可愛いですよね♪♪
どのパンも食べたくなりますし、兄弟でやっているというところがなんとも微笑ましい^^
I.純一さんも買いに来ているそうですが(笑)

さらに気になったのは、ギリシャヨーグルトですっ!
恐らく、今の札幌では手に入らない、都会限定品^^
私は、ドリッパーにコーヒーフィルターをセットしてそこにジャパニーズヨーグルトを入れ、2,3時間放置したものが好きなのですが、それって、ギリシャヨーグルト風?
などと勝手に想像していますが、お味は如何なものでしょう。
最近のgitanesさんの記事、どれもこれも私には刺激が強すぎて、
東京熱が出そうです。。。でも、更なる刺激、楽しみにしています^^

September 12, 2012 at 10:35 PM
gitanes said...

小さいですが活気のあるパン屋さんです。
I.純一さんが来ているんですね。そのうち会えるかも・・・
ken2ひょっとしたらタイプですか?サインもらっておきましょか?(笑)

>お味は如何なものでしょう。
濃厚、濃密、ヨーグルトというよりチーズケーキに近いかも知れません。
主張の強いヨーグルなので、僕はこくのある黒蜂蜜をたっぷりかけて食べてます。
ホットアップルケーキにも合うと思いますよ!
難点は、(ヨーグルトとしては)イジョーに高いことです><;

*今度アップしますね。


September 13, 2012 at 9:38 PM
Sonoe said...

可愛いお店ですね〜。
私は麻布十番に行くと浪花屋総本店さんで満足してしまうので、なかなか開拓できません。(^_^;)
今度、行ってみよ〜。

September 13, 2012 at 11:02 PM
gitanes said...

sonoeさん

たい焼きもいいですよね。
この店、ちょっと外れたところにありますが是非一度行ってみて
ください。きっと気に入ると思いますよ。

September 15, 2012 at 3:07 PM